上林の北天佑

配偶者の浮気の兆候に気づいた際は、証拠を探したほうがいいでしょう。

最も確実な浮気の証拠は、「誰が見てもわかる」写真などでしょう。

浮気現場にシロウトが踏み込んだり、慰謝料請求や裁判に使える証拠を手に入れるのは危険も伴いますし、その道のプロである探偵を利用することも考える価値があるのではないでしょうか。テレビでは見るものの、実際に探偵を利用したことのある人は少ないはず。そんなわけで、パートナーの浮気調査をしてほしいと思っても、どこにしたらいいんだろうと悩むのが普通だと思います。興信所や探偵業を開業する際は公安委員会に届出が必須で、申請が認可されると認可番号が交付されます。
届出をした正規事業者であるかは届出番号を取得しているかどうかでもわかります。


つまり、業者のウェブサイトに許認可番号の記載があるか確認しておくようにしましょう。探偵社の数は多いですが、どれでも良いわけではありません。その会社の評価や口コミ情報を調べることは欠かせません。
悪質なところだと、契約時の説明と全然違う代金を請求してきたり、いい加減な仕事で報告書をでっち上げるなんてことも、なきにしもあらずです。


少なくとも標準より高評価の事業者を選べば、悪質な請求をつきつけられる可能性もありませんし、もちろん、浮気の追跡や行動調査なども手抜かりなく行ってくれると思います。配偶者が不倫していたことが原因で離婚するときに揉めて、とうとう家裁での離婚調停となるケースは少なくありません。
家庭問題に慣れた複数の調停委員が同席して裁判所内で協議が行われるため、夫婦やその関係者だけで話し合うよりスムーズに済み、時間の引き伸ばしも最低限で済むというメリットがあります。
普段どおりのあなたのままで大丈夫です。探偵が行う浮気調査でも失敗する場合があるでしょう。


探偵が浮気をはじめとした調査の達人だといっても、予期せぬトラブルに見舞われることが全くないとは言えません。

尾行対象がある日突然、車や電車で移動したり、尾行がばれることもあるでしょう。加えて、浮気調査期間中に不倫相手と接触しない場合には証拠入手が困難です。興信所と探偵事務所の違う所を聞かれた場合、変わりはほとんど無いと言ってもよろしいでしょう。両方とも、浮気調査から身辺調査、他にもストーカー対策、行方不明者の捜索のような違いのない仕事です。
でも、差があるとしたら、興信所は、企業や団体からの依頼向けで、探偵は個人からの依頼が多い傾向です。興信所や探偵などの調査業者が提供している浮気の行動探索には、浮気の裏付けがとれたら支払うという出来高制の契約もあります。
浮気の裏付けがとれない限り、お金を払わなくていいなんて、一見するとオトクに感じますが、ターゲットの浮気の有無が曖昧(ややシロ)だったり、調査期間が長引くことが予想される際はお断りというパターンもあるようです。


さらに、これが一番多いケースなのですが、首尾よく証拠を入手できた際は高額な請求が来ることがあるようですから、あらかじめよく確認しておきましょう。



尾行代金が時間によって設定されている場合、探偵の尾行にかかる時間が短い方が、安い料金で行うことができます。


ということは、尾行を探偵に頼むなら、パートナーの日常の行動を調べ上げることが重要です。
その結果から、怪しいと思われる時間帯や曜日に絞って尾行をお願いすると、探偵にも余計な労力がかからず、双方にとって利益があります。浮気をやめた(やめざるを得なかった)理由で圧倒的多数を占めるのは、パートナーにバレたからというものです。



そうはいっても素人にとって、不倫の動かぬ証拠を掴むことはそう簡単なことではありません。結局のところ、その道のプロである探偵に相談し、調査してもらうほうが失敗もなく、気苦労も少なくてすむでしょう。
とはいえ、不倫の気配に気付くまではやはり自分以外にその役目を果たすものはありません。


どんなものにも支払いはつきものですが、探偵に不倫調査を依頼する人にとってその料金は、気にするなというほうが無理でしょう。
このごろは、調査業務に関する相談は無料という事業者も増え、料金面での不安はなくなりました。

もし、悪質な業者にあたる危険性を危惧しているならば、いきなり向こうの会社に行くのではなく、表通りにある喫茶店など人の多いところで懇談するのも良いと思います。不当な契約の強要を未然に防ぐことができます。まだ別れると決まったわけではないのだから浮気調査はどうかと迷う気持ちは、分からなくもありません。ただ、あまり深刻にとらえる必要は実際のところ、ないと思います。



離婚云々はさておき、その証拠を握っておいたほうが有利であることは間違いありません。もちろん何もしないでいることも選択肢の一つではありますが、白黒つけたいと思うなら、興信所に頼んでみることを推奨します。食事や喫茶店を利用した時に発行されるレシートにはご飯を一緒に食べた人の数が書いてある事があるので、不倫と決定づける参考資料となります。かつ、クレジットカードを使用した支払いの詳細は月ごとに確かめるようにします。仕事で使ったにもかかわらずビジネスホテルではなかったり、一人で宿泊したにしては高い宿泊費だったりしたら、浮気相手と宿泊したと判断される事があります。

このごろは技術が進み、個人でもGPS機能を使えば浮気を容易に把握できるようになりました。



気になる相手にGPS機能搭載のスマホを持たせることができれば、誰でも簡単に、相手の現在位置を特定できてしまうのです。


非合法な方法ではありませんし、自力でパートナーの浮気を見つけようと思ったら、便利です。
ただ、位置情報だけでは証拠にはならないのでご注意ください。
浮気相手と会っているだろう曜日や時間の手がかりがあれば、調査に必要な時間は少なくてよくなるので、それだけ調査費用が節約できるわけです。


そうはいっても、浮気をしているときが特定できているなんていっても、知人に相談して写真撮影をお願いすると、ほとんど駄目でしょう。
気づかれずに写真撮影を行うにはプロに任せるのが一番でしょう。もしパートナーの浮気調査で探偵を利用するのであれば、ある程度まとまった資金を要します。
平均的な調査料金ですが、不倫の調査などで3日で12万ないし14万くらいはかかるとみておけば間違いありません。



時間(日数)や調査の内容によって料金は増減がありますから、何を依頼するにも概ね5、60万程度と考えていれば足りるでしょう。

全国展開している大手業者であっても、最高だとかは言えませんけれども、探偵業者の場合は大手のほうが後悔することが少ないと思います。小規模な調査会社の中にはろくすっぽ仕事もしないくせに代金の支払いを求めてくる会社や費用の説明が不十分なところもあるからです。


もちろん、電話での応対や事務所スタッフの説明の仕方なども重要です。納得がいかないようなら依頼すべきではありません。

信頼性の高い探偵事務所に出会う方法としては、評判や口コミを調べるのが大切です。当たり前のことですが、該当する探偵事務所の公式サイトに掲載されている口コミなんかではなく、全然関係のない掲示板や相談サイトに載っているような口コミを調べる方が信頼できます。

探偵事務所の関係者以外による口コミは、ずっと信頼性が高いと言えるでしょう。



大手以外にも多くの探偵業者がありますから、やはり人気をもとに選ぶのがいいでしょう。
ちょっとウェブで調べてみると、探偵社の評価や得意分野等を見ることができます。地域性もある仕事ですから、地元近辺で好評価を得ている探偵を見つけて、相談や事前見積りをしてもらえれば、他より質の高い仕事をしてくれて、その成果も期待できます。
探偵が尾行する際の料金はと言うと、調査する人の数にもよりますが、1万円から3万円程度が1時間あたりの相場です。

もちろん、調査員の数が少なければ安く、多ければ多いほど高くなります。また、尾行のために車やバイクを使うと、交通費や車両費として別途請求されることがありますので確認したほうが良いでしょう。
配偶者に浮気の疑いがあるのなら、考えなしに探偵に浮気調査を頼むよりも、業者が行う無料相談を試してみると安心で良いでしょう。そうでなくても不倫で心が揺らいでいるときに、信頼できるかどうかもわからない会社に個人情報を伝えて調査してもらうのは、どうしたって不安なものです。

リスク軽減のために、まず相談だけしてみて、誠実そうなところを選べばよいのです。